8世代総括

サムネ用

 

S1~S20 やってない

受験&麻雀にお熱だったため剣盾買ってすらいなかった。

友人から冠環境の悪口を聞かされていた&ダイマアンチだったので復帰する気すらなかった。

 

S21 最高204× 最終2003 最終367位

禁伝ありダイマなし環境になり、6世代みたいで面白いとの話を聞いたため、8/20とかにswitchと剣盾買って復帰した。久々にやるポケモンが余りにも面白く、夏休みニートタイム突入していたこともあってマジで1日中潜っていた。(最終的に500戦くらい) 構築はユリアと一緒に考えたオニシズクモ軸で、2000に到達したときにはマジで嬉しくて絶叫してた。

使用TN:ゴルトマン(パワポケシリーズ,シャムール・ゴルトマン)

 

S22 最高203× 最終1990 最終330位

S無振りザシアンとかいうバケモン使ってた。チキンなので最終日22時に2桁来てビビり散らかしていたが案の定最後溶けて終わった。

使用TN:ゴルトマン

 

S23 最高最終2053 最終42位

前期2桁を臨んだことで目標を最終2桁で潜ることに。ザシクレセが自分のしたいポケモンに合っていたので軸に決めた。3時くらいに30位くらいに来て2桁確定したので保存した。最終42位が見えた時嬉しすぎて小躍りした。最終戦がユリアに運勝ちだったの今思い出してもおもろい。ダイマなし禁伝はかなりいい環境だった。

使用TN:ゴルトマン

 

S24 映す価値なし

ダイマックス全く適応できなくて最高19くらいで終わり。引退すらよぎった。

使用TN:VeniVeciVici(カエサル,来た、見た、勝った)

 

S25 最高2050 最終1941 最終204位

ヌオー使ったらめっちゃ強くてめっちゃ勝てた。最終日3時くらいに12位に来てビビり一旦保存。色んな人に相談したら1桁目指した方がいいと言われ、7時15位から潜るも爆散し終了。ただここで潜ったことは今考えるととても良かったと思うが、当時は死ぬほど後悔した。ここで目標を最終1桁にする。

使用TN:ばばんば~♪(ウマ娘,マチカネタンホイザ)、不沈艦(ゴールドシップ)

 

S26 映す価値なし

前期のヌオー擦ったがなんか全然勝てなかった。竜王はあんまり好きになれなかった。

使用TN:Dragon Lord(咲,松実玄)

 

S27 最高最終2111 最終8位

僕のポケモン人生のターニングポイント。初めて最終1桁行けた飛躍のシーズン。構築2つ用意していて、イベザシハピヌオーとサンダーバドザシで当時は前者の方が強いと思っていて4~5時頃まで使っていたが溶けたので、しぶしぶ後者を使ったところなんかめちゃくちゃ強くて、1961から3敗(うわっきーさん,いろはさん,仮眠厨さん)しかせず2111まで行けた。憧れの強者達と対戦出来て嬉しかった。8時20分に9位になった時潜れとアドバイスしてくれたすのーほるんには今でも感謝している。構築記事書いたらめっちゃいいね来てビビってた。うわっきーさんの最終日動画にプレミした試合乗っててちょっと萎えた。因みにバドザシ組んだ動機は今日ポケの動画の逆張り

使用TN:轟く侵略(デュエマ)、Dragon Lord

 

S28 最高最終2036 最終47位

勝てな過ぎて最終日数日前まで4桁だったが、対戦相手(4桁)の構築パクっていじったら、思ったより勝てた。が、使ってた零度オーガとゴチルがキモすぎて萎えて保存。

使用TN:かみっぽいな(キノピオピー,神っぽいな)

 

S29 映す価値なし

ザシイベル使ったら珠サンダーに初手ダイマされてるだけで終わってクソすぎた。最悪の構築。

使用TN:ジェード(宝石の国)

 

S30 最高最終2024 最終37位

珠イベルやめてシグマ様のヤタピイベル使ったら勝てて嬉しかった。ここで歌うラッキー初めて使ったら強すぎて爆笑してた。㊗9世代内定。

使用TN:Dragon Lord、Alexandrite(宝石の国)

 

S31 最高最終2059 最終10位

なんか相手にしたバドザシ強すぎたので自分も使ってみることにした。S27の僕の構築を参考に組んでくださった方がいくらかいらっしゃったので、それをさらに参考にすることにしたが、かなり強くてバドザシって軸が最強なことを確信した。最終更新は8位だったのにシグマさんとバンビーさんに抜かれてて10位になっててちょっと萎えた。さらにリアルマスターズエイト出場ラインが9位で激萎えした。

TN:MASTERPIECE(アイドルマスター)、スフェン(宝石の国)

 

S32 最高最終2082 最終5位

前期結果の割にめちゃくちゃ悔しかったので、序盤からモチベMAXだった。前期使った構築のポリ2の枠違くねと言われたので、環境に刺さっている珠エスバを軸にしたらちゃんと勝ててかなり嬉しかった。1桁ラインから潜れたのも良かったが、1位集団とめちゃくちゃ差をつけられていたので1位の壁を痛感した。

因みにこの宝石の国TNシリーズは誕生石から取っている。(語り)

TN:Peridot(宝石の国)、ワズキャン△(メイドインアビス,ワズキャン)

 

S33 最高2048 最高2005 最終66位

僕が信じた結論構築のバドザシサンダーランドラキヌオーで挑んだが、ガンメタ&下振れで勝ちきれなかった。最後知り合いの1桁チャレを運だけで阻止してしまいかなり申し訳なかった。。使った構築は勝ちきれなかったが、今でもこれが結論構築だと信じている。禁伝2体環境、最高の環境。

使用TN:黎明卿(メイドインアビス,ボンドルド)

 

S34 最高2072 最終2063 最終5位

序盤にディアルギアが強いことを確信し、それをうまく仕上げられたと思う。5時代に1位,2位、8時40分まで1位だったのに最後捲られちゃったのがかなり悔しかった。ただ緊張しすぎてプレミ多すぎたので1位の器じゃなかったと今では納得している。1位チャレを前期1桁チャレ阻止した人に止められて因果ってあるんだなと思った。

使用TN:Vivid Girl!(ミリシタ,望月杏奈)、ステラ(プロセカ,Leo/need)

 

S35 最高195× 最終どっか

慎重ザシアン+ルギアの対応力を信じていたが、ガンメタ&下振れで終了。流石にメタられすぎていたので別の構築も考えるべきだった;; めっちゃ悔しかった。幻環境(特にS35)はやったルールだと一番キツかった。。。

使用TN:joyboy(ワンピース)、Kei Yonagi(アクタージュ,夜凪景)

 

<8世代結果>

S21~S35(15シーズン)

最終1ページ×4

最終2桁×4

EP 23pt

 

ザシアンとともに過ごした8世代だった。

 

<9世代の目標>

最終1位。頑張ります。