【剣盾S33】妄信バドザシ【最高2048 最終2005 最終66位】

初めましての方は初めまして、りーと申します。

満足のいく結果は取れませんでしたが、区切りということで簡単に書きます。

 

【構築経緯】

バドザシサンダーランドラキヌオーが結論だと思ったので使用した。

 

【個体紹介】

【剣盾S31】襷バドザシグッドスタッフ【最高最終2059 最終10位】 - ポケットモンスターはメリープの夢を見るか? (hatenadiary.jp)

ベースはこれなので変更点を記述。

ザシアン

H252 A92 B4 D118 S44→H252 A52 B4 D148 S52

メタモンに突っ張る選択肢を残すため、Aを落とした。

オーガの潮吹き確定耐えまで振った。

炎の牙→剣の舞 剣の舞の方が汎用的に強い、がナットとヌケニンに無限に突っ張られたので難しいところ。

 

ランドロス

H20 A252 B12 D28 S196→H4 A252 S252

意地チョッキランドの個体数が増えたので準速にした。

自爆→瓦割り ゲロゲのケアがラッキーでしやすくなったため、壁への抵抗、及びポリラキ意識のナックル媒体での採用。

 

ポリゴン2→ラッキー

ラッキー@進化の軌跡

特性:自然回復

実数値:325-×-62-56-157-49

努力値:B252 C4 D252 (S個体値0)

技:シャドーボール ステルスロック 歌う 卵産み

 

ステルスロックと歌うで対応範囲が格段に広がるため、ポリゴン2からラッキーに変更した。変えて困ったことは相手のメタモンが若干きつくなったくらいなので変えて正解だったと思う。黒バドミラー意識かつメタモンケアとしてシャドーボール

無難に強かったが、かなりメタられていた印象を受けた。

 

【選出】

ミラー→ザシバドランド

カバザシバド→サンダーバドヌオー

ザシ鳳凰→サンダーバドラキ

バド鳳凰→サンダーorランドバドラキ or ランドラキザシ

ザシオーガサンダーウーラポリ→サンダーザシヌオーorバド

ザシオーガメタモン→サンダーザシヌオー

イベルネクロ→サンダーランドザシ

ダイナネクロ→ランドラキバド

受けループ→ランドorサンダーバドラキ

ルギアラキメタモン→ラキヌオーザシorザシバドラキ

ザシイベル→サンダーザシヌオー

鳳凰ダイナ→サンダーバドラキ

ジガルデ系統→サンダーザシヌオーorバド

 

【結果】

TN:黎明卿 最高2048 最終2005 最終66位

↓これから一勝

 

【後語り(反省)】

今期は始まった段階から、結論パだと思ったバドザシサンダーランドラキヌオーを使うことを決めていました。メタは強まるのは察していたし、実際楽に勝てるような構築は全くと言っていいほど当たらなかったです。それでも選出と立ち回りである程度捲れてはいました。(それでも環境にある程度存在した構築にかなり不利を取ってしまいました。)

しかし今期は20帯の試合で下振れてしまい、それに飲み込まれて勝てるはずの試合を落としまくりました。これは本当に良くなかったです。1桁がノーチャンになってからはさらに酷く、ありえない立ち回りを連発し、それを収束した豪運で捲るという最悪の人間になっていました。もう少しメンタルが強くなれるように頑張りたいです。また既存の構築を少し弄ってeasy winを増やす能力が欲しいと思いました。

来シーズンは頭の中で考えているとすごい面白そうな環境だったので強い動きを見つけられるよう序盤から模索していきたいです。

それではS33お疲れさまでした。

 

何かあれば@rerisan_pokeまで